2017-05



近況報告


 おお~~~\(◎o◎)/!半年ぶりの投稿。
 久々すぎて画像の取り込み、忘れてたり(^_^;)

 ロッシパパがシーズンインする前、今日の好天気はロング散歩でしょ 

 14566551910.png

 14566550390.png

 久々のホームコース&ボール遊び。
 やっぱりホームコースは、2コギの目の輝きが違います
 このあと、崖にボールを落としたレイニー・・・
 私はあきらめようとしたんですが、あきらめきれないレイニー
 ロッシにはお待ちいただき、レイニー拾ってきました。←落ちた場所、しっかりわかってた
 
 散歩

 14566551500.png

 いつも行ってた場所はすべてチェックしないと気が済まないロッシ。
 フルコース満喫されたようですが 軽いダウンを着て行った私、
 久々に汗かきながらの散歩に



 ↓ ここ結構な急斜面。

 無題
 
 元来アクティブなロッシ、ここを降りると言って聞きません・・・
 ガンガンいくから、ひっくり返るんんじゃないかとヒヤヒヤ



 帰宅まで2時間半。
 2コギも私もいい運動になりました



 体を拭いて、ご飯を食べて・・・

 そして今は・・・

 14566588520.png

 気持ちよさそうにお休みちう



新たに始めてみた

ノミ・ダニの駆除に、例年滴下のフロントラインを使っていたロッシ家。
とある雑誌で   ↓   を発見

 14408161030.png

 かかりつけの病院で取り扱いをしているということで
 先月から投薬。
 フィラリアのチュアブルタイプのお薬と同じような感じ。

 14408161720.png

 レイニーにしてみたら、”新しいおやちゅが増えた~~~
 な感じでしょうか(笑)
 毎月の診察の時に忘れずに購入、投薬です!!


 そしてそして、ニューマシーンを手に入れた
 ライダーロッシの近況です・・・

 苦節2か月、ロッシママのしごきに堪え、
 笑顔で普通に乗りこなせるまでになりました
 

 14398670090.png

 排泄も2コギ散歩も当たり前に出来てます

 14398670250.png
 

 さすがだわ、ロッシ


最近のお散歩事情



 今年の梅雨は
 雨神様頑張りすぎです・・・

 晴れ間をぬっての散歩は欠かせませんが、
 ロッシ家、プチ母子家庭状態

 14348851590.png

 時間と体力の節約のため、
 カートで出動
 2コギもすっかり慣れて、ロッシは落ち着いて乗ってくれるし、
 レイニーはカートと事故ってても、全く気にせず
 大変助かってます

 14348851870.png


 14348852090.png

 芝生や土の上は気持ちいいのか
 カートを間に挟み、お散歩~~~~~~
・・・大きなOBさんが異質な雰囲気で歩いてるので、注目浴びてますが



 そしてこの時期欠かせないのが
  ↓ こちら

 14348851290.png

 今年はダブル出来てる上に、なぜだか期間が長い

 ブラシと掃除機両手に抱えて格闘中~~


 

ニューマッシーン♪


 先月のセカンドオピニオンで手配したのがこちら  

 14327104170.png

 ロッシのマシーン 


 お天気にいい日に試乗

 14327105010.png

 14327104360.png

 
 14327104650.png

 ”がんばれ~~”応援団です


 14327105510.png

 この日は慣らしで終了・・・お疲れ様
 
 最近は微調整で体に合ってきたようで
 だいぶ上手になってきました。
 ・・・が、なかなかのわがまま頑固おばあちゃん、
 パピー時代のガマン大会を思い出させてくれてます 

 梅雨の晴れ間をぬって、練習練習

GWのこんなことあんなこと


 今年もこの季節

 14312248100.png

 今回は1年間有効のをチョイス。
 服薬を忘れずに済みます♪


 遠出の予定がないロッシ家

 14304526410.png

 14304527350.png

 14304526880.png

 14304526680.png

 念入りにお散歩


 14310747710.png

 14310747890.png

 まっ、こんなこともありましたけど 


 14312245880.png

 締めは我が家のセカンドオピニオンで、
 ロッシの今後の対応を相談・・・
 新・ロッシ、誕生か!?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ロッシママ

Author:ロッシママ
左:ロッシ♀ 2003.6.5生
トマト 苺&バッドキューズ大好き!!

右:レイニー♀ 2007.2.4生
 苺大好き!マイペースなKY娘!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (17)
日記 (3)
ペット (202)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

