2017-05



またまた台風(+_+)

 隔週で台風襲来のロッシ地方・・・
 さすがに今朝のお散歩は中止

 食後の2ワン

 1348967044rTFAm5baIK7oqv3_1348967021.gif

 破壊中レイニー

 yw5IFncIFcGExK8_1348967497_mj.jpg

 あきれるロッシ

 雨がやむように念じている模様

 P1010057.jpg

 夕方のお散歩は行けるかな・・・




 話はかわって、ここからは記録として・・・
 
 我が家ではワクチン接種の際に
 年に1回の健康診断をお願いしています。
 今年9才を迎えたロッシ、
 8月の終わりにワクチンと健康診断を
 お願いしたところ、
 心臓に雑音が・・・エコー検査で、弁に異常
 があることがわかりました。
 避妊をしていないロッシ、
 先生が一緒に生殖器のほうもみてくれた
 のですが、卵巣に水泡の影が・・・。
 1か月後に再検査・・・
 で昨日行ってきました。
 弁の異常も変わらず、年齢的なものとのこと
 ひどい状態ではないので、急に悪くならないように
 投薬(血管拡張剤)で状態を管理していくことになりました。
 また、卵巣のほうも腫瘍といったもではないのですが、
 今後のことも考えて、体に負担が少ない状態の時に
 手術をすることにしました。
 2週間後の予定です。

 大きな病気をせずにいつまでも元気だと思ってたロッシでしたが、
 シニアの影は見えないとこに忍び寄ってきてました。
 まだまだ長く一緒にいる予定なので、
 病気と上手に付き合っていこうね、ロッシ!!

 
 





 


● COMMENT FORM ●

No title

みっくままさんへ

ロッシ、この年でおなべちゃんですe-441
年齢的に麻酔は少し心配ですが、
心配の種は少しでも除いておきたくて
決断しました。
帝王切開以来の手術になります。

また、経過はご報告します!!










No title

ロッシちゃん、手術するんですねぇ~。
でも麻酔しておなかを切っちゃうなら
元気で、出来るだけ負担が少ないうちのほうが安心ですよね。
元気に長生きするための手術ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rossimama.blog122.fc2.com/tb.php/166-cf90d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩だ~~\(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 引きこもりの休日

プロフィール

ロッシママ

Author:ロッシママ
左:ロッシ♀ 2003.6.5生
トマト 苺&バッドキューズ大好き!!

右:レイニー♀ 2007.2.4生
 苺大好き!マイペースなKY娘!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (17)
日記 (3)
ペット (202)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

