2017-04



長崎旅行①

ご無沙汰です!!
気付いたらもう1月も後半
遅ればせながら1月8.9日の長崎旅行をレポート




1月8日土曜日
前日までの積雪の影響もなく、ちょ~~快晴
但し高速通過中ー4度なんて気温が表示されたりしてましたけど

P1000875.jpg




この日は宿泊先のチェックインの時間まで長崎観光へGO


まずはじめに行ったのは大浦天主堂
中は撮影禁止のため外観のみ・・・
厳粛な雰囲気でステンドグラスがとてもキレイでした


P1000876.jpg


それからグラバー園へ移動

P1000877.jpg


とても広い敷地の中で、今をときめく龍馬さまに遭遇・・・
ロッシパパ記念撮影

P1000878.jpg


そして発見
グラバー邸のハートの石です

P1000879.jpg


その後昼食・・・長崎皿うどんを食し
原爆資料館、平和記念像へ(ちょっとした社会見学

20110108142439(2).jpg

ロッシ&レイニー登場

長時間のの移動でしたが、
いい笑顔です






この後、諫早市の宿泊先・・・・・
ペット同伴可のお宿"『マリティーム』"さんへ

P1000890.jpg


いろんな方のブログでお見かけしてて
是非行ってみたいなと思ってたのですが、
期待を裏切らないステキなところでしたよ

宿泊施設・お料理・ラン・・・
と次回に続きます・・・







● COMMENT FORM ●

No title

しるびあさんこんにちわ!(^^)!

大浦天主堂・・・ワンズは車でお留守番でした
・・・爆睡してましたe-261
編集下手なので、伝わりにくいかと思いますが
お楽しみに!!


みっくままさんこんにちわ!(^^)!

久々の一泊旅行、楽しみました☆☆
みっくままさんのお友達も行かれてるみたいですよね
マリティームe-420さん・・・
素敵感がうまく伝えられるようがんばりますe-257

No title

平和公園でのロッシちゃんとレイニーちゃんの笑顔
可愛いかぁ~(長崎弁)
旅行を楽しんでますね(o^-')b
意外と市内観光ってしないし
してても、今と昔では興味が違うから、たまには良いですよね(o^-')b
やっぱりマリティームさんに泊まったんだ。
ここ、人気ですよね。
私達もいつか行ってみたいなぁ~♪

No title

長崎旅行お疲れ様^^
大浦天主堂、中に入ったんですね。
私達は・・・わん連れの為外観見ただけです。
わんこ達車で待っててもらって中に入ったらよかったかなv-236
グラバー園のハート、私も見つけました~v-238
私達は日帰りだったのでこれから記事になっていく宿泊施設やお料理、楽しみにしてます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rossimama.blog122.fc2.com/tb.php/67-23fbf58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎旅行② «  | BLOG TOP |  » 初走り!!

プロフィール

ロッシママ

Author:ロッシママ
左:ロッシ♀ 2003.6.5生
トマト 苺&バッドキューズ大好き!!

右:レイニー♀ 2007.2.4生
 苺大好き!マイペースなKY娘!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
日常 (17)
日記 (3)
ペット (202)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

